英語初心者の社会人がまずやるべき勉強

f:id:Grealish:20220123131203j:image

 

 将来同期よりも昇進、昇格するために

 英語を身につけたい!

 

 海外旅行をして、人生をより楽しみたい!

 

 そう思い英語を学ぼうとしたものの

 

 英語を勉強したいけど何から始めよう、、

 

 やるべきことが多くて迷ってしまう、、

 

 英語を勉強したいけど、どんな勉強を

 すればいいのかわからない。そんなふうに

 悩んでいませんか?

 

 そんな英語初心者の社会人にまず

 やるべき勉強内容を今回紹介します!

 

 f:id:Grealish:20220123135533j:image

 

 

 まず、あなたが最初にやるべきことは

 

 文法を復習することです!

 

 『英語を身につけるのに文法は必要ない

 ネイティブは文法なんか勉強しない!』

 と文法不要論を主張する人がいますが

 大きな間違いです!

 

 ネイティブは生まれた時から100%

 英語環境にいるため自然に文法ルールを

 覚えることができるできるんです!

  

 ですが12歳〜13歳を過ぎると自然に

 英語が身につくことはなくなるんです!

 

 つまり日本人として生まれ、日本語に囲まれ

 成長し、社会人になったあなたが英語を

 効率良く身につけるには文法というツール

 をつかう必要があるんです!

 

 f:id:Grealish:20220123145128j:image

 

 文法で復習すべき内容

 

 文法というツールが必要とはいっても、

 大学受験にでるような難しい文法は

 必要ありません!

 

 仕事や、旅行のコミュニケーションで

 使う英会話なら、中学生で習うレベルの

 文法をしっていれば十分です!

 

 文法の勉強に使う教材は、基本的に

 書店に行って『わかりやすい!』

    『これの教材ならやれそう!』

 と感じるものを選ぶといいです!

 

 なお、文法事項は受験のときのように

 完璧に暗記する必要はないです!

 なぜなら文法の次にスピーキングの練習

 をし、体で覚えることになるからです!

 

 f:id:Grealish:20220123154334j:image

 

 

 今回は英語初心者の社会人がまず勉強

 すべきことを紹介しました!

 しっかりと文法を復習し、英語を学んで

 いく土台をつくりましょう!

 

 正しく勉強をしていかないとなかなか

 結果が出ず、挫折してしまい結果的に

 

 周りの同期は昇格する中、自分はできない

 

 海外で新しい生活をするどころか

 いつもと変わらない生活が続く

 

 こんな理想からかけ離れた辛い人生

 送りたいのならそのまま何もしないで

 いいでしょう。

 

 f:id:Grealish:20220123155404j:image

 

 しかし、少しでももっといい未来を

 手に入れたい、理想に近づきたいそう

 思うなら、今すぐに書店にいき、文法の

 復習から始めてみましょう!