英語学習を楽しみながら進める方法

 f:id:Grealish:20220124203218j:image

 

 英語の勉強は難しいし、結果もでなくて

 始めたもののやめてしまった

 

 将来のために英語を勉強してみたけど

 三日坊主になってしまった

 

 英語の勉強を始めて、こんなふうに

 なった経験ありませんか?英語の勉強は

 内容も難しく、やめてしまう人が多いです。

 

 あなたが英語を学ぼうと思った理由は

 なんですか?

 

 海外で日本では体験できない生活をしたい!

 

 海外旅行に行って、価値観を広げたい!

 

 f:id:Grealish:20220124204129j:image

 

 きっといろんな理由があると思います!

 あなたが英語学習に挫折せず、理想の未来

 を掴めるように今回は英語学習を継続する

 ためのコツを紹介します!

 

 

 英語を継続して学んでいくうえで

 大事な考え方はなんだと思いますか?

 それは

 

 英語の勉強を楽しむことです!

 

 これが1番の極意と言えます!

 あなたは勉強することを「義務」のように

 思ってませんか?そう思っていると

 つらくて勉強は続きません!

 

 英語をマスターするためには社会人で

 約1000時間は必要と言われるほど長い

 道のりです!

 

 こんな長い道のりを「義務」と思って

 続けられるわけがないんです!

 勉強を続けていくためにも楽しむこと

 が何よりも大事です!

 

 f:id:Grealish:20220124204040j:image

 

 とはいってもどうやって楽しむのか

 わからないですよね?なので英語を

 楽しむコツを紹介します!

 

 

 英語学習の楽しみ方

 

 ① 勉強の成果を誰かに報告する

 勉強の成果を誰かに報告すると、

 英語学習の楽しさがアップします!

 

 誰かに話すと、意見がもらえたり、

 褒めてもらえたりしてモチベーション

 が高まるからです!

 

 もし可能であれば英語を使って報告

 してみると勉強にもなって効果的です!

 もちろん日本語でも十分効果があるので

 報告することを試してみてください!

 

 f:id:Grealish:20220124204829j:image

 

 

 ② 英語仲間を作る

 英語に限らず何か1つのことを継続

 する時は1人でやるよりも仲間がいる

 方がいいです!

 

 お互いの成果を報告しあったり、目標を

 語り合ったりとポジティブな力を

 もらえることが多いからです!

 

 運良く近くに仲間が見つかれば

 いいですが、なかなか見当たらない

 こともあります!そんな時はSNSを 

 使うと簡単に見つけられます!

 

 仲間と目標を共有し、互いに支え合い

 成長していきましょう!

 

 f:id:Grealish:20220124205416j:image

 

 

 ③自分の好きなものに英語を取り入れる

 趣味や好きなものに英語を取り入れると

 自然と英語を楽しめるようになります!

 

 たとえば、山登りが好きなら

 「どこの山へ登るのか?」

 「おすすめポイントは?」などを

 英語で検索してみたりするといいです!

 

 f:id:Grealish:20220124205851j:image

 

 

 今回は英語を継続させるために大切な

 楽しむためのコツを紹介しました!

 

 楽しむことを覚えたら、あなたの夢や

 理想までたどり着けるはずです!

 

 楽しむためにも、お互い支え合い

 成長しあえる仲間をいますぐに

 探しましょう!

 

 英語はやらないと上達しません!早く

 身につけるためにもすぐ行動しましょう!

 f:id:Grealish:20220124210721j:image

 

 行動すればきっとあなたの理想とする

 海外での生活や、旅行を楽しむ!  

 そんな理想がかないます!

 

 しかし行動しないとあなたは

 自分のやりたいことすら行動できない

 口だけの人間になる

 

 価値観を広げるどころか、狭い世界

 でしか生活できない

 f:id:Grealish:20220124211321j:image

 そんな人間になります。そんな未来は

 嫌ですよね?そうならないためにも

 いますぐに今日知ったことを実践し

 あなたの理想をかなえましょう!