【重要】リーディングを身につけ英語を上達する方法

f:id:Grealish:20220125182439j:image

 

 海外への興味や、キャリアアップの

 ために英語を話せるようになりたい!

 そう思うことありますよね!しかし

 スピーキングの練習をしているのに、

 

 スピーキングが上達している気配がない、、

 

 話せるようにならなくて挫折した、、

 

 こんなふうに悩んでいませんか?

 私も海外が好きで英語を学び始めたので

 とても気持ちがわかります!

 

 だからこそ、あなたが英語の習得を

 あきらめて理想が実現せずに終わるのは

 ほっとけません!なので

 

 海外で働いて、日本では体験できない

 ワクワクする生活を送る

 

 海外を旅して、周りの人があじわったこと

 のない楽しい人生にする

 

f:id:Grealish:20220125195230j:image 

 

 このようなあなたの理想とする生活が

 手に入るよう、英会話が上達する方法

 を紹介していきます!

 

 

 間違った勉強と練習

 まず、あなたは英語を話せるように

 リスニングだったりスピーキングの

 練習ばかりしていませんか?

 

 英会話というとスピーキングやリスニング

 をしてればいいと思うかもしれませんが

 それは間違いです!

 

 英語にはまず4つの要素があります!

 

 ・リスニング (聞く)

 ・リーディング (読む)

 ・スピーキング (話す)

 ・ライティング  (書く)

 

 f:id:Grealish:20220125201134j:image

 

 これらを総合的に勉強しないと英語は

 身につかないんです!

 

 特に、話すや書くといったアウトプットは

 聞く、読むといったインプットをまず

 できていないといけません!

 

 なので今回はインプットのなかでも

 おろそかにされがちなリーディングの

 勉強法にしぼって教えていきます!

 

 f:id:Grealish:20220125201356j:image

 

 

 速く正確に読めるようになる練習法

 

 ① スラッシュリーディング

 

 これは英文を前から意味のかたまりごとに

 スラッシュ(/)をいれて読むトレーニン

 です!英語を英語の語順で読めるように

 なります!

 

 音読を繰り返してもなかなか意味が入って

 こない方や、どうしても戻り訳す癖が

 抜けないかたにおすすめです!

 

 ② アイシャドーイング

 

 アイシャドーイングは音源を聞きながら

 英文を目で追うトレーニングです!

 

 意味、内容を理解しながら目で追うことで

 英語のまま、英語の語順で理解する

 処理スピードを上げることができます!

 

 音読や①の練習を繰り返した後にやった

 ほうがより効果が出やすいです!

 

 f:id:Grealish:20220125202728j:image

 

 ③オーバーラッピング

 

 オーバーラッピングは、アイシャドーイング

 しながら自分でも声を出す練習法です!

 

 遅れることなく、音源とぴったり重ねる

 ようについていきましょう!口を使い

 声を出すという負荷を加えることで、

 アイシャドーイングの効果をより高めます!

 

 上記のトレーニングを単独ではなく

 続けて行うとより効果が高くなるため、

 練習する時はなるべく①〜③をセットに 

 して行いましょう!

 

 f:id:Grealish:20220125203236j:image

 

 

 今回はリーディングに注目して勉強法を

 紹介しました!意外とおろそかにしている

 方が多いので意識してみてください!

 

 英語は4つ要素があって学ぶ量も多いですが

 続けていけば必ず身につきます!それは

 

 海外で生活して、他の人が経験できない

 特別な人生をおくる

 

 そんなワクワクするあなたの理想に

 近づくということです!ただそれも

 続けていかないと

 

 ごくごく普通の、周りと同じでつまらない

 人生を送ることになります。

 

 f:id:Grealish:20220125204646j:image

 

 そんな人生を送りたくないのであれば

 いますぐ勉強を始めましょう!

 まずはスタートしないと何も意味が

 ないです!頑張って理想を叶えましょう!