自宅でできる!英会話訓練法!

  f:id:Grealish:20220124175725j:image

 

 

 海外で働いてみたい、海外旅行を楽しみたい

 などの理由で英会話を学びたいけど

 

 英会話スクールにいきなり行くのは

 心配でちょっと勇気がでない、、

 

 

 英会話スクールに通うのは少し面倒、、

 

 といった理由で英会話スクールに行きたく

 ないと思うことありますよね?

 

 実は英会話スクールに通わなくても

 自宅でできる、英会話が上達する

 方法があるんです!

 

 海外で働いて、日本とは違う生活を送りたい

 

 海外旅行をより楽しいものにして

 最高の思い出にしたい!

 

 f:id:Grealish:20220124181732j:image

 

 そんなあなたの理想が叶うように今回、

 自宅でできる英会話上達法を教えていきます!

 今回紹介することをやらないと

 

 日本で働き続ける面白みのない生活

 

 海外旅行にいったものの、楽しめず

 お金を損した気分になる

 

 f:id:Grealish:20220125210027j:image

 

 こんなことになってしまいます!そう

 ならないためにもしっかりと記事を

 読んで実践していってください!

 

 

 まず、英会話上達のために必要な要素を

 2つざっくり説明します!

 

  文法、熟語など知識の習得(勉強)

 

 ② 実際に口を動かして話す技術の習得(訓練)

 

 これらの要素があります!今回は

 英会話スクールという(訓練)の場に

 いかないので、自宅で訓練できるよう

 の内容を教えていきます!

 

 f:id:Grealish:20220124182613j:image

 

 

 英語を話すための訓練法

 

 世の中いろいろな訓練法がありますが、

 今回はあなたが気軽に始められるよう

 無料でできる訓練法を紹介します!

 

 ① 英語学習アプリで自作英作文

 

 挨拶や自己紹介など、会話の場面で

 使いそうな表現やスピーチ内容に

 ついて自分なりに英語で文章を作り

 それをひたすら発音する方法です!

 

 最初は音読になると思いますが、

 慣れたら文章を読まずに、音だけ

 で発音しましょう!

 

 また、英語学習アプリを使えば、

 あなたが作った英文を添削してくれる

 ので、添削された英文をひたすら

 発音練習しましょう! 

 

 f:id:Grealish:20220124193218j:image

 

 

 シャドーイング

 

 シャドーイングは英語音源から流れる

 英語と同じタイミング、スピードで言う、

 といった練習法です!

 

 この時、音源で何ていっているか

 わからない部分は、あなたが実際の

 会話でも聞き取れない音です!

 

 その音源の文字起こししたものが

 あれば、それをみてどんな単語が

 どんな風に発音されてるか理解し

 ていきましょう!

 

 使用する音源などは、NHKのラジオ

 英会話や、スティーブ・ジョブズ

 演説のような有名なスピーチでOKです!

 

f:id:Grealish:20220124194620j:image

 

 

 今回は英会話スクールにいかずに

 自宅でできる英会話の訓練法を紹介

 しました!

 

 英会話をマスターするには話すための

 技術を習得するのは必要不可欠です!

 今回の訓練法はめんどうな準備は不要

 なのでいますぐ始めましょう!

 

 始めない限り、英語は上達しません!

 英語を身につけ理想の将来を手に入れ

 たいですよね?それとも

 

 夢を諦めて、もっと頑張ればよかったと

 後悔しながら生きる惨めな人生

 

 少しの努力もできない、言い訳ばかりの

 悲しい生活を日本で送る

 

 f:id:Grealish:20220124200147j:image

 

 こんは未来がいいですか?どちらが

 いいか明確ですよね!勉強は辛いことも

 多いです!しかし、あなた自身の未来の

 ためにいまから頑張りましょう!