【誰でも簡単】英語学習を続けるためのモチベーションアップ法

 f:id:Grealish:20220122142729j:image

 

 昇進のために英語を学び始めたけど

 続かずにあきらめてしまった 

 

 英語を勉強してたけどついつい趣味を

 優先しちゃって上達しない

 

 会社で英語が必要だったり、転職するために

 英語を学びはじめたけどモチベーションが

 上がらずやめてしまった。社会人として

 働いてるとこんな経験ありますよね?

 

 f:id:Grealish:20220122143547j:image

 

 海外で働いて価値観を広げたい!

 

 自分のやりたい仕事に転職したい!

 

 海外旅行をもっと楽しみたい!

 

 などのあなたの目的が達成できるように

 英語の勉強を継続するためのモチベーション

 を上げる方法を教えていきます!

 

 

 f:id:Grealish:20220122143830j:image

 

 モチベーションの大切さ

 

 社会人が英語を学ぶ上でモチベーションは

 とても重要です!『英語ができたほうがいい、

 でも必須ではない』そう思っていると

 勉強が継続できず英語は身につきません。

 

 英語を身につけるには社会人で

 およそ1000時間は必要と言われています。

 継続して学ぶためにもモチベーションを

 アップし持ち続けることが必要です!

 

 f:id:Grealish:20220122144933j:image

 

 

 モチベーションをあげ、維持する方法

 

 目的と目標の違いと決め方

 

 目的は何のために英語を勉強するか

 ということです!海外で働きたい

 外国人の恋人がほしい、海外旅行を

 楽しみたいなど人それぞれです!

 

 今ここで、あなたが英語を勉強する

 目的を断言しましょう!そして紙に書き

 目に入るところに貼っておくことで

 モチベーションを継続できます!

 

 

 一方、目標とはいつまでに何をするか 

 ということです。目的を明確にすることで

 『1ヶ月で基礎文法をすべて復習する』など

 目標を具体的に決めることができます!

 

 f:id:Grealish:20220122150254j:image

 

 

 まずは自分の中で英語を学ぶ目的を

 はっきりとさせましょう!そしてそこから

 具体的にどう行動するか目標を決めます!

 

 英語を身につけるためにはとても時間が

 必要です!続けるために今すぐあなたの

 目的を決めましょう!そうしないと

 

 別に英語できなくても、生活できるし、、

 

 海外諦めて日本で普通に暮らそう、、  

 

 こんな言い訳をしてを諦めてしまいます!

 

 

f:id:Grealish:20220122151310j:image

 

 もう一度あなたの理想とする未来をイメージ

 し、英語を身につけるために頑張りましょう!